こんにちは。

早いものでもう2023年が終わります。

今年もたくさんのご用命、ありがとうございました。

三輪家の今年の大きなニュースは、次男の子供、つまりは初孫の誕生と、三男の結婚式ですね。

三栄カッターの今年の大きなニュースとしては、長男のエックス線作業主任者試験合格と、電動ウォールソーカッターの導入です。

どちらも弊社の施工可能な作業の幅が広がりました。

ということで、ウォールソーカッターの施工風景をどうぞ。

今回は、堰堤を縦方向に切断しました。

カットラインの横にレールを打設し、そのレール上をモーターを走らせて切断します。

 

約5cmずつブレードを入れていき、ステップ切りします。

今回の堰堤の躯体は厚みが約30cmでした。

レール設置をしてから、およそ2時間で切断完了しました。

きれいに切断できていました。

作業の幅も広がり、たくさんの実りある2023年となりました。

お世話になりました元請け様を始め、協力頂いた下請け様、資材を円滑にご用意頂いた業者様、1年間ありがとうございました。

2024年も安全第一を忘れずに、日々研鑽して参ります。

有限会社三栄カッター 社員一同より